図面と製作納期について | 札幌オーダー家具工房 工場直営店

社長の工場ブログ

社長の工場ブログ

図面と製作納期について

オーダー家具(収納棚)に図面は、必須となります。

図面には大きく分けて、納まり図面と製作図面があります。

納まり図面はお客様向け。製作図面は工場で作るための詳細な図面となります。

キッチンワークスでは、ある程度、金額の折り合いがついた段階で作図にかかります。

図面は社内スタッフの2級建築士が主に書きます。

現場で採寸してきた寸法をもとに、お客様のご希望を取り入れて作図いたします。

IMG_3490簡単ですが、着色も可能です。

この図面は、テレビ台と背面に調湿タイルとインテリアを兼ねた、LIXILのエコカラットを貼付ける予定です。

まずは、たたき台の図面を書いて、お客様と打ち合わせします。

この時点では、この図面に基づく見積金額が出ています。

その後、寸法を変えたり、使う材料を変更したりして、詳細を詰めていきます。

最終的に、金額と図面が合致した後、製作に移ります。

この図面のクラスですと、製作期間は3週間~1ヵ月くらいが目安となります。

工場の混み具合と施工スタッフの日程、材料の納期によって変わりますが、すべて調整したうえで、お客様の都合に合わせて決定します。

お問合せはこちらから。

平成28年2月4日  荒井 俊吉

 

 

 

 


お問合せ

オーダー家具、リフォーム、工事・施工に関すること、
なんでもお気軽にお問合せください。

paegtop