社長の工場ブログ

社長の工場ブログ

大学の卒業制作活動協力!頑張る学生さんを応援します!

今回、お問い合わせ頂いたオーダー家具製作、大学生の方からでした。

大学の卒業制作で、自信の考えたオーダーテーブル『高さ2パターン変化タイプ』を作ってもらえるか?との事でした。

このコロナ禍で大変な時期に頑張る学生さん!!応援したくなります(^^)/

という事で、社会貢献活動の一環として、大学の卒業制作に協力しました!!

 

オーダーテーブル/高さ2パターン変化タイプ

組合せ部材を縦、横で使用することにより、高いテーブルとしても低いテーブルとしても使えるという2パターン変化タイプのオーダーテーブルでした。

作った部材は下記写真の3パーツ。アイカ工業のメラミン化粧板を採用しています。

ナチュラルなアイボリーカラーの方がテーブル部分、脚となる部分がダークブラウンの方です。

テーブルパーツ

使用しない時は、上の写真のように折り畳めるので、あまり場所も取らずにちょっとしたスキマに立て掛けて置けます。

高いタイプのテーブルで使用する時の脚の組み立てです。折り畳み式の脚の部分を開いて設置。

オーダーテーブル脚

テーブル全体は広げるとこんな感じです。(裏面)

高いテーブルの時はバランス確保のために、折り畳んで使用します。

テーブル天板

脚にテーブル天板をこのように設置します。

高いパターンテーブル

高さのある方のテーブパターンです。椅子に座って使用する、三人掛けのテーブルになりました。

テーブル

低いパターンで使用する時のテーブルの脚の組合せです。要は高いテーブルの時は縦に、低いテーブルの時は横に使用するという事です。

低いパターン

テーブル全て広げて乗せて設置します。4~6人用の座テーブルとなりました。

横テーブル低いテーブル

低いパターンで使用する時のテーブル完成です。

テーブル

 

今回のオーダーテーブル製作に関しては、社会貢献活動の一環として協力させて頂きました

今回は、コロナ禍での頑張る学生さんへの応援を込めて、社会活動の一環として携わりました。

このオーダーテーブルのアイデアは、凄い発想ですよね!!

大学の卒業制作との事で、協力させて頂きましたが、未来ある学生さんのアイデアや行動力に、新鮮な気持ちが蘇りました (^^♪

コロナ禍の中、厳しい状況に負けずに、若き人材が活躍できるよう、弊社スタッフ一同応援していきます!!

大学卒業制作

オーダー家具収納の見積もり、お問い合わせはお気軽にどうぞ!!


お問合せ

オーダー家具、リフォーム、工事・施工に関すること、
なんでもお気軽にお問合せください。

paegtop