社長の工場ブログ

社長の工場ブログ

集合物件も承ります

キッチンワークスは創業当初より12年以上、大手キッチンメーカーの下請けとして、集合住宅のキッチン・洗面・下駄箱等のマンションの取付工事をしています。

製作はメーカー、取付が弊社という関係です。

この場合は、メーカーの下ですので、2次もしくは3次下請けとなります。

工場を併設してから、キッチンワークスは、元請として、いくつかのゼネコンさんと直接取引もさせていただいています。

今後はこの部分を一層強化していこうと考えています。

今は、主に小口物件の収納棚関係の仕事をいただいております。

キッチンメーカーでは対応出来ない特殊な製作物なども得意工事です。

弊社は製作から取付まで下請けに出すことなく、すべて自社スタッフでやりますので、1次協力会社だけで完結します。

今、建設業界においては、重層下請構造の改善が急務です。弊社のような会社が必要とされる時代がやっと来たと感じています。

もちろん、社会保険は創業当初よりすべて加入していますし、建設業許可保有、1級建築士事務所です。

打ち合わせから安全書類の作成、作図、工程管理、搬入、取付、検査手直し、アフターまで責任を持って取り組んでいます。

生産能力の関係があるので、短期間の大量生産は厳しいですが、通常の物件、もしくは難しい製作物等ありましたら、お見積り致しますので、お問い合わせ下さい。

平成28年1月28日  荒井 俊吉


お問合せ

オーダー家具、リフォーム、工事・施工に関すること、
なんでもお気軽にお問合せください。

paegtop