リフォーム業界のミニ「ニトリ」を目指して!! | 札幌オーダー家具工房 工場直営店

社長の工場ブログ

社長の工場ブログ

リフォーム業界のミニ「ニトリ」を目指して!!

皆さんご存知の「お値段以上」のニトリという会社があります。

昨日、創業社長さんが会長になると発表したばかりです。

SPA(製造小売り)といって、店で売る商品の多くを自分たちで作って輸入して販売しています。

普通の家具屋さん(いわゆる大塚家具など)はメーカーで作ったものを仕入れて売ります。

その違いは、価格が安くなるだけでなく、お客様の声を製品改良に直につなげることが出来ます。

それを愚直に繰り返すことで、今では他社を圧倒する大企業になりました。

キッチンワークスもリフォーム業界のミニ「ニトリ」を目指しています。

もちろん企業規模ではなく、企業の仕組みです。

自分たちで打合せ、図面作図、製造、工事(取付)、アフター・・・と自分たちで責任を持ってやる。

他のリフォーム会社やデザイン会社は、デザインだけ考えて、家具屋さんに製作を依頼するのが一般的です。

何かあってても、下請けの木工所に責任を丸投げするしかありません。

キッチンワークスは最後まで責任を持ってやることが出来ます。

ニトリの輸入既製品には全く価格的にはかないません。(品質が違います)

一つ一つオーダーで製作しますので、決してニトリみたく安くはありませんが、

弊社のオーダー家具は「お値段以上」であることをお約束いたします。

平成28年1月27日 荒井 俊吉

 


お問合せ

オーダー家具、リフォーム、工事・施工に関すること、
なんでもお気軽にお問合せください。

paegtop